新作アプリ、おっさんプッシャー2をリリースしました!
Android
おっさんプッシャー2

iOS
おっさんプッシャー2

スマホゲームCH様にレビュー掲載していただきました!

私の新作アプリ、おっさんプッシャー2をスマホゲームCH様にレビューしていただきました!
私のような弱小個人ゴミアプリ開発者にとってはすごく助かります!

おっさんプッシャー2 - スマホゲームCH 



おっさんプッシャー2はこちらからダウンロードできます。
Android
おっさんプッシャー2

iOS
おっさんプッシャー2

最強音楽アプリMusicCity

image

大手企業からいくつかのストリーミングアプリが登場して話題になりましたストリーミングアプリに、隠れた最強アプリがあるので紹介します!続きを読む

VプリカでApple developer programに登録できた!

2015年10月31日時点での話です。
登録できちゃいました。

ちなみにGoogle PlayもVプリカで登録できます。

以上

「Doll Dozer」がApplivに掲載された(嬉しい)

自分のアプリがApplivさんのような大手レビューサイトに掲載されて嬉しい。続きを読む

Doll DozerをGoogle Play投稿しました

Doll Dozer

おっさんプッシャーを公開しました。

◆概要
pinbitの新作ゲームはメダルプッシャーの新時代、「おっさんプッシャー」です。
Nexus 6では超余裕で動きますが、Nexus 7(2012)では微妙でした!
◆遊び方
タップでおっさんが飛びます。
黄色い枠に入ると女子高生が降ってくる単純なゲームです。
◆注意
おっさんや女子高生は人形です。
決して人間ではないので安心してプレイしてください。

ダウンロードはこちらから 

Get it on Google Play



Applink 様続きを読む

Wonder Rocketを公開しました。

◆概要◆
pinbitの新作ゲームは「Wonder Rocket」
ルールは簡単なミニゲーム!
割と美しいグラフィックで、オフラインでもプレイできます。
シリーズ累計40DLの超人気「wonder」シリーズの最新作を体験しよう!

◆遊び方◆
タップでロケットに火がついて飛ぶよ!
スワイプでロケットが回転!
上手に操作してロケットを避けろ!

◆安心してね◆
ロケットやUFOは無人機なので人やエイリアンは乗っていないよ。
だから、何回失敗しても大丈夫!!
何回もプレイしてね!

Get it on Google Play



このアプリのレビュー
 

Wonder BlockをPlayストアで公開しました

Wonder Blockというアプリを、Vanillagamesさんに頼んでPlayストアで配信することになりました。

もしよければダウンロードしてください!

Get it on Google Play

・概要
pinbitがvanillagamesで配信するカジュアルゲームです。
暇つぶしになる超簡単なルールのミニゲーム!
・遊び方
タップでジャンプして障害物を避けながら天に昇って行きましょう。
飛べば飛ぶほど難しくなっていきます。

とても簡単なので誰でも遊べますよ!
まだ実装していないけどスコアランキングで世界に挑戦しよう(?)

Get it on Google Play

Unityで影を使う【フリー版】

Unityのフリー版では「ハードシャドウ」のみしか利用できません。

そしてDirectional Lightでしか影をつけることはできません。


影の付け方 

まずPlayer Settingsを開き、PlatformがiOS, Android, Blackberryなどの携帯端末になっていないことを確認します。なっている場合、利用できないと思います。

そして、GameObject→Light→DirectionalLightより、Directional Lightを作ります。

Hierarchy上のDirectional Lightをクリックし、Inspectorを開きます。

そこにあるLightというComponentのShadow TypeをNo ShadowからHard Shadowに変更し、Gameを動かして見てください。そこで影が出ていたら完了です。 

ジャイロスコープを使う

ジャイロスコープとは
ジャイロスコープ(英語: gyroscope)とは、物体の角度や角速度を検出する計測器。ジャイロと略されることもある(ジャイロセンサと呼ばれることもある)。船や航空機やロケットの自律航法に使用される。最近ではカーナビゲーションシステムや自動運転システム、ロボット、スマートフォン、デジタルカメラ、無人偵察機などでも用いられている。ジャイロとはギリシャ語 gyros で、対応する日本語は「輪」である。
ジャイロスコープ. (2014, July 7). In Wikipedia. Retrieved 05:47, September 23, 2014, from http://ja.wikipedia.org/
アンドロイド端末やiPhoneなどにはたいていジャイロスコープ(ジャイロセンサ)が搭載されているので傾けて遊ぶゲームなどを作るのに良いと思います。

UnityのGyroScopeに関するドキュメントはこちらです。



とはいえ、傾きがどのように取得できるのかはわかりにくいと思います。
ですので、ジャイロスコープが搭載されたでしか使えませんがどのように傾きが取得されているのかを表示するコードを書いてみたのでここに載せておきます。OnGUIやuGUIのTextを利用して使ってください。

using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;
public class GyroScript : MonoBehaviour {
	private string gyro;
	// Use this for initialization
	void Start () {
		Input.gyro.enabled = true;
	}
	
	// Update is called once per frame
	void Update () {
		gyro = "Input.gyro.rotationRate:" + Input.gyro.rotationRate + 
			"\nInput.gyro.rotationRateUnbiased:" + Input.gyro.rotationRateUnbiased + 
				"\nInput.gyro.gravity:" + Input.gyro.gravity +
				"\nInput.gyro.useAcceleration:" + Input.gyro.userAcceleration +
				"\nInput.gyro.attitude:"+ Input.gyro.attitude + 
				"\nInput.gyro.enabled:"+ Input.gyro.enabled + 
				"\nInput.gyro.updateInterval:"+Input.gyro.updateInterval;
	}
}
これでジャイロセンサーがどのように動いているのか確認できますので自由に使ってください。
広告
検索ボックス
サイト紹介
pinbitUnityUnity2Dについて紹介したり、フリーゲームの紹介を行ったりしているサイトです。
最新記事
Twitter
  • ライブドアブログ